企業の営業部門と会計部門の課題
営業
- 請求書の作成はCRM/SFAの情報を転機しているので入力が二度手間
- 入金状況確認は会計担当に聞かないとわからない
会計
- 請求書作成で商品マスタを参照するのが手間がかかる
- 未入金についての営業への確認のために時間と工数がかかる
管理者
- 情報が分散しており、現場の生産性があがらない
- DX化に向けて重要な情報がシステムとして連携がされていない
サービスの特徴点
営業の受注情報と請求業務、債権管理、入金消込、仕分入力までの
ステップをシームレスに連携を行います。
請求書の再発行や修正も
ワンクリックで
一度請求書を発行した後に修正等が発生した際には、
ワンクリックでHubSpot上のデータを用いて、
請求書情報を更新


HubSpotアプリから請求書発行
HubSpot CRM/Sales Hubの取引で登録した
製品情報及び取引金額、取引先情報と同期し、
マネーフォワードクラウド請求書で請求書発行
専用の連携設定Webアプリで
3クリックで連携
HubSpotとマネーフォワードクラウド請求書の連携に
API開発や手間のかかる連携設定を行う必要はありません。
専用の設定アプリから3クリックで連携します。
