アプリ設定後のHubSpotの操作方法について

HubSpot × マネーフォワードクラウド請求書連携コネクターの アプリ認証後のHubspotでの操作手順について説明します。

請求書を発行する手順

1:HubSpotで請求書を発行したい取引画面へ移動
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2:製品情報と取引金額、会社情報を紐付けを確認
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3:マネーフォワードクラウド請求書連携のタブから「請求書を発行する」をクリック

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HubSpotの会社名でMoney forward側に登録されている取引先名を検索します。
該当するものがある場合には、選択して「作成」を選択
該当するものがない場合には、「取引先を新規作成する」ボタンをクリック

4:作成後に請求書を確認する
作成完了画面

作成された請求書を確認する際には、「作成された請求書を確認する」の青いリンクをクリックすると、マネーフォワードの画面へと遷移します。

「閉じる」を押すとHubSpotの取引画面へと遷移します。

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以上で請求書発行までの手順は完了です。


その他手順について

1:取引の金額または製品の変更時の請求書データの更新方法

スクリーンショット 2020-12-06 14.15.49「製品を同期する」 ボタンが存在するため、このボタンをクリックしていただくことにより、
請求書情報が更新されます。
※請求書情報が更新後に「製品同期が完了しました」と表示がされます。
 失敗した場合には再度試していただくが、時間をおいてお試しください。